■戻る■

さいたまAAの弾幕を避けるスレ

1:名無しさん発狂弾幕:03/07/01 00:00 ID:???

Your browser does not support Java, so nothing is displayed.

2:名無しさん発狂弾幕:03/07/01 00:00 ID:???
操作法:

カーソルキーもしくはS,D,F,Eで移動。
スペースキーもしくはLでショット。
1キーで3段階に変速可能。左上の四角が現在のスピード。

3:名無しさん発狂弾幕:03/07/01 00:00 ID:???
ゲーム説明:

見た通りシューティングゲームです。
ショットを太陽かネコに当てて下さい。上の赤いゲージが無くなれば1形態終了です。
全部終わると画面がフェードアウトして総合結果が表示されます。

機数制限はありませんが相手が撃ってくる弾に当たると1ミスです。
しばらく動けなくなります。
動きだし始めの黄色いバリアがある間は無敵です。

もちろん敵の体当たりを喰らっても1ミスです。

それからショットを撃っている間は移動速度が低下します。
臨機応変にショットを撃ったり止めたりしましょう。

4:名無しさん発狂弾幕:03/07/01 00:00 ID:???
ゲームの仕様:

自機の当たり判定は∀の真中あたりの1ドットです。
敵弾はほとんど見たまんまです。正確には若干小さいですが気持ち程度です。
敵の体当たり判定はショットのヒット判定と共通です。
ですので太陽の体当たり判定は本体よりひとまわり大きいので御注意。

5:名無しさん発狂弾幕:03/07/01 00:00 ID:???
更新履歴

2003/7/1:
 公開開始

2003/7/7:
 切り分けた画像が構築される前にゲームが始まってしまうことへの対策。(Thanks:ivaさん)
 リザルト画面に評価のインジケータを設置。(Thanks:けさQさん)
 難しい難しい言われるので第1形態を若干マイルド調整。でも第1形態だけ
 最終攻撃の回転角がコンテニュー時に初期化されていなかったバグの修正

2003/10/13:
 裏第2形態、裏第3形態を追加。
 表からは判らない部分をちょこっと改修。

6:Pentanさん発狂弾幕:03/07/01 00:00 ID:???
以下駄文

やったことある人は分かると思いますが元は大部分が某御蜂様のパクリです。
とはいえ弾数が少ないと見栄えが悪かったり簡単すぎたりするので適当に色々つっこんであります。
あと作者がどりゃーと避ける攻撃が好きなのでそういうのも入れてあります(笑)
でも最後はちゃんとあの攻撃っぽいものになっています。あくまでぽいものですが。
ただ弾数が少なくて弾速も遅めなので集中力がもつ人ならノーミスクリアできるんじゃないかと。
では心逝くまでお楽しみ下さい。

追記
実は最初からあったけど全ての攻撃に自機狙い要素があったため意味がなかった
「第1形態時に太陽に撃ち込むと倍のダメージ」
という要素が前回の改修で意味を持つようになったので裏形態を追加しました。
変化球なんかも入れて無意味に高難易度化をはかっています。
しかも最終攻撃が単なるネタだったりしますが意外と悪くない感じです。
ちょっと頑張れば簡単に裏第2形態に行けるので頑張って下さい。
なお、細かい条件は以下の通り。
●裏第2形態:第1形態の攻撃が1ループする前に倒す。
●裏第3形態:裏第2形態の攻撃が2ループする前に倒す。

■戻る■
inserted by FC2 system